【迷ったらこれを買え!】バドミントンでオススメのグリップ3選

スポンサーリンク

こんにちは!

バドミントンのグリップを買うとき、迷ったことにでしょうか?

何と言ってもグリップは量も種類も数が多すぎます!

ですがこの記事を読めば自分に合ったグリップを選ぶことが出来るようになると思います。

では行きましょう!

グリップの種類

グリップは色々な種類があります。

ですので選び方も十人十色です。

薄いグリップ

グリップテープには厚さが薄いタイプのグリップがあります。

薄いグリップは元々のグリップの太さを変えることなく握ることが出来ます。

ただ欠点としては汗が充分に吸えないため、手汗をかきにくい人にオススメのグリップだと言えます。


スタンダートタイプ

スタンダート、つまり普通のタイプのグリップです。

スタンダートなグリップは一番多くの人にフィットするので一番人気です。

グリップテープが厚すぎず薄すぎずでとても丁度良いグリップだと言えます。


厚いグリップ

薄いグリップとは反対に厚いグリップもあります。

これは厚いので汗をよく吸収するという特徴があります。

また、持った時に握りしめる感覚があるので力が入りやすいという特徴もあります。

しかし、このグリップの短所は巻くと思った以上に太くなってしまうのでそれを考慮して巻く必要があるということです。


タオルグリップ

タオルグリップというモノをご存知でしょうか?

こちらは名前の通り、タオルのような生地で出来ているグリップで握った時にタオルを巻いているかのように感じることが出来るグリップになっています。

こちらのグリップも汗をよく吸収するという特徴があります。

このグリップは私も使ったことがありますが普通のグリップより寿命が短いなと感じました。

ですので経済的に考えると少しリッチなグリップだと思います。


凸凹グリップ

グリップに凹凸のあるグリップもあります。

凹凸があるグリップの特徴は見た感じで分かりますがとても握りやすいという特徴があります。

またこちらのグリップは汗も吸いやすいという特徴もあります。

しかしこのグリップに関しては人によって好き嫌いが分かれるので1回分でお試しで買うのをオススメします。


オススメのグリップ3選

お待たせしました。

それではオススメのグリップを3つ紹介したいと思います!

① スタンダートグリップ(AC102)

私が一番よく買っているグリップはこちらのスタンダートグリップです。

これに関してはお値段もそれなりに安いのに対し、吸水性、厚さがとても丁度良いのでとても気に入っています!

どれにしようか迷ったら一番ノーマルなこのグリップを買うことをオススメします。


② ツインウェーブグリップ(AC139)

私がバドミントン始めたての時によくお世話になっていたグリップです。

こちらは凸凹なグリップのタイプでグリップに穴が空いているためとても通気性が良く、汗も良く吸収してくれます!

また、凸凹なグリップなので握った時のグリップ感もとても良いです!

凸凹のグリップに興味をお持ちでしたらこちらをまずは買えばまず間違いないでしょう!


③ YONEX タオルグリップ

3つ目にオススメするのは『タオルグリップ』です。

こちらは先ほど紹介した通り、吸水性にとても優れいます。

また、タオルなので長時間握っていても疲れをあまり感じさせないグリップです。

手汗に悩んでいるという人は是非使ってみてください!世界が変わりますよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヨネックス AC402DX タオルグリップDX(1本入)
価格:374円(税込、送料別) (2020/10/26時点)


コメント

タイトルとURLをコピーしました