バドミントンは足が太くなる?太くならない方法も解説!

スポンサーリンク

こんにちは!

バドミントンをしていて特に女性の皆さんは足が太くなるのではないか?と疑問に思っている人は多いのではないでしょうか?

不安に思っている人も多いと思います。

今回はバドミントンで足が本当に太くなるのかどうかを記事にしてみました。太くならないようにする方法も伝授したいと思います!

バドミントンを続けると足が太くなる?

結論:太くなる

はい、正直に言いますとバドミントンをすることによって太くなることは間違いありません

バドミントンは小さいコートを縦横無尽に駆け巡るスポーツです。

1回のラリーの中でも色々動き回り、かなり踏ん張ることも多くなります。

その影響もあり、足の特にふくらはぎに筋肉がつきやすくなります。

ただし、本気でやっている人に限る!

バドミントンをすると足が太くなることは間違いないのです。

ですが実際には本気でやっている人に限るということです。

本気で足のトレーニングをしていたり、バドミントンを行っている人に限り足が太くなりやすくなります。

人によっては男性好みの足の太さになる人も!

男子は基本的に足の細い女子よりほどよく太い足が好きな傾向にあります。

バドミントンを始める前は足が細かった女子がバドミントンを始めて足が少し太くなり、逆に女子としての魅力が上がって凄くモテるようになったという例もあります。

ですので一概に足が太くなることがマイナスではないということです。

足が太くならないようにするケア方法

家で簡単に出来るストレッチ

タオルエクササイズ

このストレッチはタオル1枚で出来るエクササイズです。

まず、タオルの両端を持ち、足裏にタオルをひっかけます。

そのまま足を伸ばしながら天井に向けて足を上げます。これを左右10回ずつ行いましょう。

ポイントは骨盤が動かないように気を付けるという点です。

かかと上げ

次に紹介するのはかかと上げです。

壁に背中を付け、まっすぐに立ちます。その時、かかとは閉じて足は開いた状態にしてください。

そのままかかとを上げ下げします。

これを20回行いましょう。

椅子に座りながらかかと上げ

座りながらでもかかと上げは行えます。

椅子に浅く座り、足を肩幅くらいまで広げます。

そのままかかとを上げます。

これも20回を目安に行います。

▼人気モデルも通った超人気エステ▼
エステ体験「モデル美脚コース」エルセーヌ

家では『着圧レギンス』を履く

通常のレギンスではなく、「着圧レギンス」を履くことで足を太くすることを抑えることが出来ます。

普通のレギンスと何が違うかというと、着圧レギンスは編み方が特殊な構造で、太もも・ふくらはぎに圧力が加わり、ぎゅっと足を引き締めてくれます

また、履くだけで良いので寝ながら足の引き締め効果があります。

気になる方向けにモデルさんも使っている人が多い、人気の着圧レギンスのURLを一応置いておきます。

グラマラススパッツっていうやつで、お腹まですっぽり入るのでウエストの引き締め効果もあるらしいです。

ちなみに外でも履けるようなデザインにもなってるのでやろうと思えば24時間履き続けられます。

まとめ

最後に今回の記事の総まとめをします。

・足は太くなる
・足のケアは大事

こんな感じです。

結構色々なことを記事では書きましたが、結論足は太くなります。

ですので、そうなりたくない人はしっかりケアをすることが大事ですよということです。

人に合った色々な方法があると思うので、色々試しにやってみて一番自分に合う方法を探してみてね。

終わり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました