ドトールのアイスコーヒーの概要
値段が安い
ドトールのアイスコーヒーの魅力は値段がとても安いことです。
220円で飲むことが出来るドトールはカフェチェーン店の中だと最安値レベルです。
例えば、カフェチェーン店の王様「スターバックスコーヒー」のアイスコーヒーは一番小さいサイズで319円します。
約100円の差があります。飲み物で100円の差はかなり大きいです。
アラビカ種100%
ドトールのアイスコーヒーはアラビカ種100%となっています。
アラビカ種と聞いてもよく知らない方がほとんどだと思いますので簡単に説明します。
アラビカ種は風味と味わいが他の豆より優れており、世界のコーヒー総生産の約6割を占めています。
スタバも同じようにアイスコーヒーはアラビカ種を使っているそうです。
ドトールのアイスコーヒーはおいしいの?
比較的おいしい!
アイスコーヒーを提供している他チェーン店のアイスコーヒーと比べると比較的おいしいです!
他店のアイスコーヒーは飲むと味が濃かったり、薄すぎたりしてあまりおいしくないです。
ですが、ドトールは程よい苦味でとっても飲みやすいです。
Amazonの口コミでも
これを飲んでしまうと市販のボトルコーヒーを買ってもまずくて飲めません。
香りもいいしとにかく深くて濃い味です。
開封してもキャップなので横にも置けて保管も楽ですし、とにかく美味しいので1本100円前後のボトルコーヒーを購入している方は少し贅沢をしてもこちらをお勧めします。
amazon.co.jp
このようにべた褒めです。
安くドトールのアイスコーヒーを飲む方法
アイスコーヒーの紙パックを買う
ドトールの紙パックのアイスコーヒーは店内で飲むより安く飲むことが出来ます。
店内で販売しているアイスコーヒーはここだけの話ですがSサイズは150mlと決まっています。
対して、紙パックのアイスコーヒーは1Lで500円です。
つまり、100mlあたりで計算すると
店内 ⇒ 約150円
紙パック ⇒ 約50円
となります。つまり、紙パックの方が店内の1/3の値段で飲むことが出来るのです。
どうしても店内で飲み物を飲むと人件費やお店の管理費等で高くなってしまいますが、紙パックはそれが関わってこないので安くなります。
ですので、アイスコーヒーを飲みたい人でしたら間違いなく紙パックで飲むことをオススメします。
紙パックと店内で売っているアイスコーヒーって同じ味?
厳密にいうと違います。
しかし、使っている豆は一緒です。
何が違うのかというとコーヒーを作る機械が違うだけです。
店内と紙パックを一度飲み比べたことがありますが、ほとんど味の違いは分かりませんでした。
強いて言うなら少し苦味が紙パックの方が強いかなくらいでほとんど変わりません。
紙パックを買うならネットで買う方が安い!
店頭で紙パックを買うと正規の値段である1本520円ですが、Amazonや楽天でまとめ売りの物を買うと6本2600円~2800円ほどで1本辺り450円ほどで買う事が出来ます。
ですので、買うならネットで買うのが一番安く買う事が出来るのでネットで買うようにしましょう。
▼無糖がお好みの方▼
感謝デーに買うのも1つの手!
ドトールは毎月25,26日に感謝デーと名付けてリキッドやコーヒー豆などの商品を10%引きで買う事が出来ます。
お客さんの中にはこの日にまとめて買いに来ている方もいらっしゃいました。
ただ、25,26日にまとめて1か月分買うと持ち帰りが重くなりますし、家のどこかで保存しなければならないのでしっかりと考えた方が良さそうです。
家の近くにドトールがあるもしくは家に保存できるような余裕があるならこの方法でも良いと思います。
まとめ
ドトールのアイスコーヒーは比較的おいしい!
ドトールのアイスコーヒーは値段の割においしいです。
私の個人的な感想としてはスタバで100円多く払ってアイスコーヒーを飲むならドトールのアイスコーヒーを飲みます。
ここら辺は完全に好みになると思いますが、実際に調べてみるとそういう方が多いらしいです。
ドトールのアイスコーヒーは紙パックで飲む方が安い!
ドトールのアイスコーヒーは紙パックで飲む方が格段に安いです。
元々店内で飲むアイスコーヒーは店内を使うお金や人件費が込みの値段設定になっているので割高になります。
ですので、コーヒーを飲みたいという方は紙パックを購入して家で飲む方が断然お得です。
また、コーヒーを買う時もドトールの感謝デーに買うかもしくはネット通販で買うのが一番安いです。
買うならそのどちらかにしましょう!
コメント