【元ドトール店員が教える】ドトールの裏技5つを紹介!

スポンサーリンク

私は大学生の約4年間ドトールでアルバイトをしていました。

ドトールでアルバイトをしていた時は色々な年代のお客さんがいらっしゃってお話ししてかなり楽しかったな~と覚えています。

今回はその経験からドトールの裏技をご紹介したいと思います!

ドトール店員が教える裏技

使える裏技

①嫌いな食材は抜ける
②アイスカフェラテは無料でミルク多めに変更できる
③裏メニューにアイスミルクがある

④パンの焼き加減を注文できる
⑤氷の量を調整できる

裏技① 嫌いな食材は抜ける

ドトールでご飯を食べる際、「おいしそうだけど食べられない食材が入ってるな~」って困ったことはないでしょうか?

そんな時は「~抜きで」と言えばその食材をしっかり抜いてフードを提供できます。

これを知っているお客さんはよく「トマト抜きで」とか「オニオン抜きで」とか注文をしてくださっていました。

こちらとしてもそこまで手間ではないので嫌いなモノがあれば注文の時に言ってくれればしっかり対応します!

裏技② アイスカフェラテは無料でミルク多めに変更出来る!

コーヒーの苦みが少し苦手な方はカフェラテを頼むと思います。

ただそのカフェラテも少し苦くて苦手という方も多いと思います。

そんな時に使える裏技でアイスカフェラテは無料でミルク多めに出来ます。ここで注意なのがアイスのみミルク多めにでき、ホットは出来ないということです。

スタバ等の他のお店はミルク多めで注文すると値段が上がってしまうのですが、ドトールはそれを無料で出来ます。

これを知っているお客さんは少なく滅多にそのように注文されないですが、知っている方は知っているようでミルク多めとご注文されるお客さんもいらっしゃいました。

店員側からしても全然手間じゃないので気軽に注文してみてください!

【元ドトール店員が言及】アイスコーヒーは実際おいしいの?

裏技③ 裏メニューにアイスミルクがある

メニュー表には載っていない裏メニューが存在します。それがアイスミルクです。

常連のお客さんはアイスミルクがあることを知っているんですが、そうではない人はアイスミルクがあることを知らないことが多いです。

実際のところメニューにおいても頼むお客さんが少ないとは思いますので裏メニュー扱いになっています。

お値段はアイスコーヒーと同じ値段です。

コーヒーの気分じゃない時はアイスミルクを頼んでみてはいかがでしょうか?

裏技④ パンの焼き加減を注文できる

ミラノサンドのパンは注文を受けてから焼き始めるのですが、実は焼き加減は調整することが出来ます。

「よく焼きで」と言うといつもよりさくさくのミラノサンドを食べることが出来ます。

私はまかないでミラノサンドを食べる時はよく焼いてミラノサンドを食べていました。

やはりパンはよく焼いた方がおいしいんですよね!

あなたもミラノサンドをよく焼きで注文してさらにおいしいワンランク上のミラノサンドを味わってみてはいかがでしょうか?

裏技⑤ 氷の量を調整できる

ドリンクで氷の量を調整できることをご存知ですか?

多め・少なめ・なしといった注文をドリンクでできるようになっています。

実は結構アイスドリンクは氷が多いので本体のドリンクは少ないんですよね。氷が無い方が実際に飲めるドリンクの量は多くなります。

ただ氷がないとぬるくなるのが早くなってしまうので冷たいままが良いという人は氷ありにすることをオススメします。

まとめ

ドトールは出来るだけお客さんの要望に応えるよう教えられるので、何か要望があった時は店員さんに聞いてみても良いと思います。

ドトールは安くてクオリティの高いドリンク・フードが売りなので卒業した今でも通っています。

一回試しにこの裏技を使ってみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました